店長日記

 昨日のつづきの利酒 

2012年10月03日


昨日、利酒のつもりが美味しすぎて いつもの如く本格的に呑んでしまい...... 昨日に利酒する予定だった.....

  

  広島県 山岡酒造 瑞冠 生酛 純米 生原酒 山田錦
    1.8L http://unokawa.ocnk.net/product/625 720ml http://unokawa.ocnk.net/product/628

                        カラスカレイの煮つけ だ―― 
     まずは、よく冷えたお酒をっと ドシッとキタ〰 そして旨味が拡がってイク〰
       ほんでもって、煮つけは??? 美味しい!! ママちゃん腕あげたね
   この組み合わせは、Best mach か? あっと言う間に,煮つけも お酒も なくなっちゃった

    つづきまして..... 昨日、"秋あがり" を飲んだら, 久しぶりに,飲みたくなった お酒を ♪♪
  同蔵元さんの 群馬県 龍神酒造 尾瀬の雪どけ 大辛口 純米 http://unokawa.ocnk.net/product/80

  

         火入れのお酒なんですが 冷やが、か・な・り 旨い !! 
アルコール度数も 16.5° と, しっかりとありますので,フルボディータイプの辛口酒 辛口は辛口ですが、大辛口ってほどは? お米の旨味が、そう感じるのかな??? そして,2杯目は お約束の お燗酒と・・・・・

  

             お燗は、さ・ら・に・ 旨い!! ごっつええ〰感じ
             数年前まで、日本酒は 冷やしかよう飲まなかったんですが
       純米は, 『冷やで良し!! 燗ならなお良し!』
                   やっぱり お酒は 純米 ですよねぇ

  

                  〆は, 豚汁で   美味しい晩御飯でした



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット