店長日記

 お酒シーズン到来♪

2012年09月05日

        本日は、天寶一さんから初入荷のお酒がありましたので,さっそく

 

          ママちゃんが、いつもと違いグラスに、サラダを!? お酒は,まずは 赤い彗星 から???

 

    今期初リリース
         天宝一 超辛 純米 千本錦 http://unokawa.ocnk.net/product/601

キレキレの鋭さは、さすがは シャア と言うべきか? すいません。本日は、朝から色々ありまして..... ガンダムが頭からはなれません
      つづきまして・・・・・・

 

   お酒の方は、秋の旬酒!!
   天宝一 秋上がり 純米 五百萬石 http://unokawa.ocnk.net/product/612 まずは,冷やで!

 

        う〰ん! 五百万石のお米の旨味と 秋を感じさせる熟成感
          そして、本日のメイン! これは、私の初リリースです!

 

朝、冷蔵庫に鶏のモモ肉があったので本日入荷の 秋上りのお酒 に合わせて思いつきで造りました 盛りつけはママちゃんです。
お鍋に、子宝料理酒 甘強本みりん を入れ強火でアルコールをとばし、濃い口醤油と玉葱と生姜を入れ中火に.....そこに皮の方だけ強火でカリッと焼いた鶏もも肉を入れ5分ほどしたら弱火にして30分で完成です 
ポイントは、やはりお酒と本みりんでしょう!? 料理に関しては素人なので、あまり深くは語れませんが・・・このお酒と本味醂は,もの凄いんです!! 素材の旨みとコクを強烈に引き立てます 甘強味醂は、甘味もありますので砂糖などは一切使用しなくても煮炊きものができます。子宝料理酒は純米酒、しかもアミノ酸が通常のお酒よりタップリ含まれており! 甘強味醂も 〔もち米 米麹 焼酎乙類〕 以外添加物を使用していません!! ですので、健康的で通常のお酒、味醂よりも使う量が少しでO.K.のスグレモノです あちゃ〰~語ってしまった・・・・・・ 
         っで、お味は..... 『美味しい』っと家族みんなが言っておりました

   子宝 本格料理酒1.8L              甘強本みりん1.8L
    http://unokawa.ocnk.net/product/100    http://unokawa.ocnk.net/product/310 

                  〆は、お燗で・・・・・ う~~ん最高

 

     このお酒試飲できますので ぜひ、御来店くださいませ。お待ちしております。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット