店長日記

 大和肉鶏  

2012年07月16日

     本日は,奮発いたしまして
                  超高級食材 大和肉鶏 だぁ―――

    そして、この食材に合わす本日の1本は・・・・・・・・・・

 田治米合名会社 竹泉 夏生 和田山雄町 純米吟醸
 
720ml http://unokawa.ocnk.net/product/596 1.8L http://unokawa.ocnk.net/product/576

 夏向けに14度に加水しているのですがそれを感じさせない旨味と味わい
     でもやっぱりアルコール14度ですのでグイグイ呑っちゃいますぞぉ 

なんだ? この鶏肉 むね肉が,こんなにしっかり歯ごたえがあり旨味がある!! もも肉もどっしりと重量感ある歯ごたえとジュ―シィーな旨味!! へんてこなコメントですいません。一言で言うと、こんな美味しい鶏肉は食べたことはありません!うま――

 あと、砂ずり と 肝 もこれまた旨い☆☆☆ 長男も『今日の鶏は、ちょっと違うな!!』のコメント。

味付けは、塩と山葵で充分です。っていうか?そうしないともったいない!鶏肉そのものを味わわなければ...... しかし旨ぁ〰 

いつも、店長日記をご愛読の方ならおわかりでしょうが・・・・・ここまで力強く食材について語るということは、かなり食べています。当然かなりお酒もすすんでおります 気がつけばいつもどうり???って新記録??? ほとんどないぞ― 誰か飲んだんちゃう?そんなに酔ってないしなぁ????????
         14度だからかしら?生原酒なら17°~18°あるからな?
やっぱり美味しい食べ物には、美味しいお酒ですネ お酒は食材を 食材はお酒を と引き立てます↑
しかし、田治米さんも凄いお酒を造っちゃいましたね~ 何度も言いますけど メチャメチャいけますョ~美味しいですョ~飲み過ぎ要注意ですョ~ 飲まなきゃ損しますョ〰



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット