店長日記

 将棋

2012年04月26日

長男が 「将棋しよう!」 と言い出しまして

中々、良いでしょう?
小学1年生から遊びで始めまして・・・・・ (当時は,テレビゲームなどは無い時代) 
中学から熱が入り!! 朝の登校時、幼なじみのYちゃんと 
「3. 4.歩」「2. 6.歩」  あれ? 持ち駒の歩の数が合わない?なんて言いながら歩きました。さすがに今は出来ません↓
    っで,お爺ちゃん(父)が買ってくれた将棋盤を 約20年ぶりに・・・・・・
           懐かしい 大事に置いといて良かった!

先手:父 (私) 3. 4. 歩

後手:長男 3. 6. 歩  やはり???の第1手

私の勝利。 次は、ハンディ―戦で 私は、歩3枚の持ち駒のみで

経験者の人なら第一手! 私がドコに歩を打ったか?お解りでしょう。後手の次の一手で、この勝負9割決まります。

さすがに、これで負けて落ち込んだ長男↓ 相手が悪い。

       Yちゃん!! 美味しい日本酒吞みながら久しぶりにやりますか? 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット