店長日記

 今週の・・・・・ 白橿卒部大会

2012年03月13日

『野球ネタ』ファンの皆様,長らくすいませんでした。
最近,地酒専門店らしく真面目に本業のブログになりまして.........

3月4日(日)
卒部少年野球【長男】の取材にいって来ました。

                        開会式前の記念写真


第一試合 対 京終・都祁連合  4回コールド勝ち

第2試合 対 王子町スポーツ少年団                集合!! 

EAST後攻で・・・  先発 長男君 大丈夫でしょうか?

予感的中 エラーもありますが、フォアボールなどで いきなりノーアウト満塁のピンチ↓ 
しかし、踏ん張って 三振と内野ゴロのホームゲッツに打ち取り 長い1回表終了。私のドキドキは,まだだつづく・・・
その裏の攻撃!よく「ピンチの後の何とか」っていいますよねぇ〰 三者凡退の5分で終了 
0:0で迎えた 3回表 失投の1球!! 打って下さい!のコースとスピード! 右中間へ! なんやかんやで、3点
この回で、ピッチャー交代。 泣くなら  練習せえ!努力しろ!何度言ったでしょう?


その後、みんなの頑張りで 4回 5回の攻撃で同点に追いつき プレーオフへ

ノーアウト満塁から   T君ガンバレ!!
速球!ええ球でしたが、敵ながら ナイスバッチング・センター前と思いきや・・・セカンドベースに当って、センターの頭を越しました なんて運の悪い↓ ランナー4人かえって
今日も負けちゃいました。 まぁ~すべては、長男君でしょう?投げてダメなら打って返す!キャプテンが引っぱらなきゃ!! どうすんね↓ 又,今日も肩を落として帰る父(私)でした。

ちょうど前日に良いお酒が入ったので、勝つ予定で来週への景気づけにと 和製シャンパンこと『竹泉 活性にごり』 を冷やしておいたのに~ 毎度この用意がダメなのか? では、原因は私???

帰宅すると 弟が帰ってました。
勝っていたら、もっと盛り上がったのでしょうが......... 
今晩は、祖父ちゃん 祖母ちゃんとこで、ご馳走だぁ!手巻き寿司だぁ~
弟は寿司職人でもありましたので、にぎり寿司も

「お兄ちゃん,又負けたん!オレ勝ったでセンター前ヒット打ったで!!」 と ゴン太ゴネ男(次男)は『祝・初ヒット!』嬉しくてしかたがありません 勉強は、スットコですが野球は大好きで本当に努力はしています。小2で文句なしのセンター前ヒットは大したもんです↑ 
ええ話聞かせてもらったので よう~冷えた・・・・・・・ 吹かないように気を付けて、ゆっくり開栓して

シュワシュワ ピチピチ   弟は “活性にごり” は初めてで「これ!日本酒?」シャンパンやんか!!と感激いたしておりました
梅酒好きな義妹には、竹泉の梅酒をと  「美味しいお兄ちゃん色々飲ませてもらったけど、コレ1番美味しいカモ」とコレマタ喜んでいただきました。

竹泉 純米活性にごり720ml http://unokawa.ocnk.net/product/552
竹泉 梅酒 1.8L http://unokawa.ocnk.net/product/555

そして 私は、本日もお酒の旨さに負け720ml空っぽに ジャンジャン♪♪

1歳になりました!! 大耀も大きくなりました 次男に、そっくりなので危険(ゴン太君?)
             3人目じゃないですョ。甥っ子ですョ。 可愛いな



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット